カテゴリ:長野( 9 )

氷模様

d0204612_21005828.jpg


氷柱群の一部を切り取ってみたら
水泡が瞬間冷凍したような
氷の模様ができちゃった





水の中にザブーンと飛び込んだ瞬間かな

それとも
シュワッと爽やかな炭酸ジュースかな





想像を掻き立てられる面白い形をしてるけど
一つ言えることは
今とても寒いということデス(笑)





@長野・白川氷柱群





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2016-02-29 00:59 | 長野

かくれんぼ

d0204612_20345340.jpg


みーつけた





@戸隠神社











紅葉撮影旅行に出かけてから1カ月が経ちました

あの頃は初秋で
青森や長野もまだ秋本番ではなく
小さい秋を探す旅でした

でも今は11月

山の方はすでに紅葉も終わり
晩秋の風景が広がってるかと思います(たぶん)

まだ紅葉真っ盛りを撮影してないので
今月の平日休みは紅葉月間として
紅葉撮影に費やしたいと思います♡

でも晩秋の風景も捨てがたい・・・笑






にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-11-10 20:59 | 長野

実りの秋

d0204612_23531101.jpg


リンゴ園に行ってきた





真っ赤になった可愛いリンゴ





前日の雨で濡れた表面によって

みずみずしさが増してるみたい





早く食べたいなぁ♡





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-10-23 00:25 | 長野

やさしい秋

d0204612_00522864.jpg


一人で自然の中を散策





てくてくてく・・・





秋は私をやさしく迎え入れてくれた





やさしい気持ちになれた





@戸隠





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-10-15 01:05 | 長野

ホワイトホワイトデー

d0204612_01240608.jpg


凍てつく風の中
耐え抜く木々たち



春はまだ遠そうです





2015/3/14撮影
@野尻湖






にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-03-30 01:58 | 長野

宝物さがし

d0204612_01042227.jpg


例えば



風景写真を撮りに行こうと出かけてみて
名の知れてる場所を訪れた時



もちろんそれは
とてもとても素敵な景色なのだけど



全く関係のない場所で
しかもガイドブックにも載ってなく
名前すら与えられてないようなところで
すごい景色に遭遇すると



してやったり!



という気持ちになります(笑)
すごい景色と言っても
あくまでも私基準ですがw



未熟な私が言うのもなんですが
こういうのって
宝物をさがすみたいに
ウキウキワクワクしちゃいますね♪



だから楽しいのかも。





@長野・木曽





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2014-08-25 01:21 | 長野

かがやく唐辛子

d0204612_21383410.jpg

唐辛子の鉢植えがたくさん並んでました。

とても晴れた日だったので
太陽の光が唐辛子に当たり
キラキラと輝いてましたよ☆

お花のように可愛いです♡

そして辛いものが少し苦手な私なのだけど
なんだかとっても美味しそうに見えてしまいました(笑)





@長野・高遠城址公園





一日一回応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
by madamriko | 2013-11-11 22:44 | 長野

色とりどり

d0204612_5225374.jpg

三連休に秋を求めて長野へ行ってきました。



紅葉の季節ですよね。

赤やオレンジや黄色に彩られた葉っぱたちが
優しく私たちを包み込んでくれるようです。

夏の刺すような日差しも
いつのまにかやわらかくなっていき
日向ぼっこも気持ちよくなってきました。

ベンチに座ってると
時間を忘れてしまうくらいボーッとしちゃいます(笑)

これからどんどん空気が冷たくなってきますが
もう少しだけ
こんな時間を満喫していたいです。





@長野・高遠城址公園





一日一回応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
by madamriko | 2013-11-07 05:38 | 長野

白糸の滝

d0204612_204547.jpg


軽井沢にある白糸の滝へ行ってきました。

ここを訪れるのは実に10年以上ぶりですよ☆





d0204612_20455633.jpg


滝の名前のとおり、まるで白い糸のようですね。





d0204612_20522765.jpg


上の方から豊富な水が流れ出てきてます。





d0204612_20533889.jpg


日曜日だというのに意外と空いてました♡
by madamriko | 2013-05-27 20:58 | 長野


美しい四季の彩りを写真で伝えたい…その一瞬を追い求めて… love - photographs


by リコ

プロフィールを見る

カテゴリ

北海道
青森
秋田
岩手
福島
群馬
栃木
茨城
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
静岡
長野
愛知
奈良
写真展
いろいろ
コンデジ
Photo Lesson
お知らせ

MEMO


★メールはこちらから★
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ