カテゴリ:東京( 39 )

聖夜

d0204612_22410980.jpeg


クリスマスイブ



恋人といる時間





@東京・丸の内





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2016-12-24 23:08 | 東京

光り輝くシャンデリア



d0204612_18403496.jpg


12月はイルミネーション月間



と意気込んでいたものの
なかなか休日に自由な時間が取れず
モヤモヤしていた私



写真の友達と約束していたおかげで
なんとか今年初のイルミ撮影へ☆





d0204612_18394487.jpg


目的地は
恵比寿ガーデンプレイス



バカラのシャンデリアが
とても美しい





d0204612_18391948.jpg


輝く光の泡に溶け込んでいく





d0204612_18403543.jpg


イルミの木陰ごしのシャンデリア





d0204612_18403598.jpg


二人の世界



上からは何を見てる?





d0204612_18403535.jpg


初々しいカップルさん





d0204612_18403326.jpg


クリスマスまであと2日





@恵比寿ガーデンプレイス





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2016-12-23 19:04 | 東京

夏の夜

d0204612_00454870.jpg


20代の頃

夜中に車を走らせたくなると
お台場方面へ向かっていた





その頃は今のようにキラキラした街ではなく
ただの埋め立て地だったお台場は

人も車もいないから
なにも考えずに運転できる場所だった





今同じ道を走ろうとしても

どこをどう走ったのか思い出せないくらい
街の様子が変わってしまい

昼も夜も
多くの人で賑わっている





あれからだいぶ年月が経ち

お台場での夜を過ごしたのは
本当に久しぶりだったかもしれない

昔の夜景はもう思い出せないけれど
今の夜景はとても美しかった





ジメッとした空気に包まれた夏の夜
たまに頬をすり抜けていく海風を感じながら

ふと懐かしい気持ちになったのだ





@お台場海浜公園





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2016-08-29 02:46 | 東京

ふわり、ふわり

d0204612_01214616.jpg


お盆の頃



午後の日差しが照り付けて
湿度の高い空気が肌にまとわりつき
日陰にいても汗をかいてしまう



そんな人間の様子にはお構いなしに
チョウチョがふわり、ふわりと
お花の中を優雅に舞っていた





d0204612_01214657.jpg


ちょうどキバナコスモスが見頃を迎え
ビタミンカラーの鮮やかなお花が
あたり一面に咲き乱れている





d0204612_01214635.jpg


にょろろ~
と顔を覗かせる
可愛いキバナコスモス





d0204612_01214689.jpg


ふと辺りを見渡すと
ピンクや白いコスモスも咲いていて



少しずつ
でも確実に
秋が近づいてきてることを実感したんだ





@浜離宮恩賜庭園





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2016-08-22 01:53 | 東京

ラッキーミドリ

d0204612_02370505.jpg


東京駅の夜景を撮影した時

光跡ばかりを撮ってた気がします





しかも緑色の光跡がお気に入り♡





休日の夜はビルの明かりだけじゃなく

車の交通も少なめでして

シャッターを開けてる数十秒間

信号が青なのに1台も車が通らない時もあって





緑色の行灯をつけたタクシーが通ると

ラッキー♪

という気持ちになったのでした(笑)





d0204612_02471506.jpg


赤色のテールランプと合わせると

クリスマスカラーになるかしら





でもまだ寒くないから

全然そんな風に見えないわね(笑)





@東京駅丸の内駅舎





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-09-26 03:02 | 東京

ニューレトロ

d0204612_23595044.jpg


急いで撮ったので

ブレブレなんですけど。。





週末の夜の東京駅では

丸の内駅舎をバックに

結婚式の前撮りをしてるカップルが

たくさんいらっしゃいました





私が確認しただけでも3組





新しいんだけど

懐かしい雰囲気の東京駅





そんな雰囲気の中で

記念すべき写真を撮るのって素敵!





私も15歳くらい若かったら

やりたかったなぁ・・・?





@東京駅丸の内駅舎





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-09-24 00:13 | 東京

東京の。

d0204612_03481018.jpg


暑い暑い夏が終わり

涼しさを感じる季節になってきましたね





気持ちの良い夜風にあたりながら

東京の新しい顔

東京駅の丸の内駅舎のライトアップを

撮影してきました





最近の私は

天気に恵まれず

被写体にも恵まれず

やさぐれた日々を送ってました(;^ω^)





久しぶりに楽しい撮影ができて

本当に嬉しかったです





しばらく小出しにupしますw





@東京駅の丸の内駅舎





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-09-20 04:00 | 東京

都会の夜空に華ひらく

d0204612_15352472.jpg


東京湾大華火祭へ行ってきました



お台場方面から花火鑑賞する予定でしたが

友達から入場整理券を譲ってくれることになり

思いがけず晴海主会場という
一番近い会場で鑑賞できることになりました☆





d0204612_15352470.jpg


東京のビル夜景とレインボーブリッジ



そして夜空いっぱいに広がる大輪の花々





d0204612_15352447.jpg


いろんな形のいろんな花火たちの
オンパレード



どれもこれも美しくて
ウットリしちゃいます





d0204612_15352410.jpg


二カ所から打ち上がるので

双子ちゃんのような花火もあるし





d0204612_15352495.jpg


左右で種類の違う花火もあって

バリエーションが豊富です





d0204612_15352422.jpg


そして



ドーーーーーン!!!






にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

by madamriko | 2015-08-09 16:10 | 東京

おえど散歩

d0204612_23131072.jpg


フィルムカメラ片手に

上野界隈をお散歩してきました



有名な西郷さんも

出迎えてくれてるようです





d0204612_23131081.jpg


無機質な中の彩り





d0204612_23131087.jpg


怖くないよ

光が射してる





d0204612_23131164.jpg


合格祈願にご利益あり

でも顔が怖いー(;´∀`)





d0204612_23131167.jpg


上野に東照宮があることを

はじめて知った日





d0204612_23131135.jpg


石灯籠が並んでる

木陰のちょっと涼しい場所





d0204612_23131169.jpg


美味しいオムライスを食べて休憩



フィルムで撮ったら

レトロな雰囲気になったw





d0204612_23131166.jpg


ひとけもなく静かなこの場所は

ぼけ封じのご利益があるそうな





d0204612_23131117.jpg


木の幹からにょきにょき





d0204612_23131136.jpg


竜の頭が天を仰いでる





暑かったけど

楽しいおえどのお散歩でした





@上野界隈





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-06-25 00:20 | 東京

さわやかな週末

d0204612_16133532.jpg


太陽サンサンの晴れた日は
自然に体が動き出す



新緑の中に身を置くと
ストレスもリセットできた気分



なにげに東京は緑が多い



たまには朝から東京散歩も
いいもんだな♪





@目黒川付近






にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-05-03 16:27 | 東京


美しい四季の彩りを写真で伝えたい…その一瞬を追い求めて… love - photographs


by リコ

プロフィールを見る

カテゴリ

北海道
青森
秋田
岩手
山形
福島
群馬
栃木
茨城
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
静岡
長野
愛知
奈良
写真展
いろいろ
コンデジ
Photo Lesson
お知らせ

MEMO


★メールはこちらから★
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ