カテゴリ:群馬( 7 )

雲のすきま

d0204612_23551054.jpg


粉雪が
降ったりやんだり

降ったりやんだり

立ってるだけで
体の芯から冷えてくる



雲の流れも速く

時折雲のすきまから
ちらりと太陽が顔を出す





こんちわ~





ちょっぴり心が温まった





@群馬県・片品村





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2017-03-17 00:14 | 群馬

ある日、森の中

d0204612_23551652.jpg


よく晴れた森の中

木々の合間から光芒が
キラーン☆



眩しくて綺麗だなぁ

なんて思っていたら
木々の上に積もってる雪が
ハラハラと舞ってきた





d0204612_23565934.jpg


その時突然風が吹き
雪が私をめがけて飛んできた!

わぁぁぁぁぁぁ!!!



ということがありました





@丸沼高原





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2017-03-06 00:06 | 群馬

昼の湯気、夜の湯気

d0204612_18342424.jpg


年末年始は草津温泉へ





d0204612_18341913.jpg


硫黄の香り漂う熱い温泉に浸かり
一年の疲れを癒してきた





d0204612_18342080.jpg


夜にはライトアップされてる湯畑





d0204612_18584452.jpg


昼も夜も冷たい空気との温度差で
硫黄の香りたっぷり含まれた湯気が
たくさん立ち上がっていた





d0204612_18342454.jpg


紫色に光る湯気が
なんともイリュージョン!





そんなこんなで始まった2017年

昨年は仕事もプライベートも落ち着かなかったので
あまり撮影には出かけられませんでした

今年は積極的に出かけられればいいのだけど
どうだろうか・・・(^^;)

更新頻度の低いブログですが
本年もよろしくお願いいたします





にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2017-01-08 18:53 | 群馬

山を見上げて

d0204612_19170160.jpg


10月の下旬になったら
絶対に行こうと思っていた一ノ倉沢



荒々しさを感じる絶壁の岩場
その険しさとは不釣り合いなほどの
彩りを見せてくれる紅葉たち



そして
あまりの壮大さに息をのむ私





d0204612_19173858.jpg


山の天気は変わりやすく
途中までは朝日が山を照らしていたのに
次第に曇っていき
ついには雨が降り出した



荒々しさを感じる絶壁の岩場が
どんどん白い世界に包まれていく



そして何も見えなくなった・・・





@谷川岳・一ノ倉沢





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2016-10-30 20:02 | 群馬

オータムクリスマス

d0204612_20103532.jpg


松の木?

の上に大量のもみじが落ちている





赤いもみじ

黄色いもみじ

茶色いもみじ(笑)





それはそれはかなりの存在感で

まるでクリスマスツリーのオーナメントみたい





多重露光でふんわりさせたら

オーナメントが輝いたように見えて

ロマンチックを演出できたかな♡





@赤城自然園





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-11-13 20:33 | 群馬

ひとり夕暮れ

d0204612_01253087.jpg


白鳥が飛来してくるという沼へ
一人ドライブしてきました



ところがその日は
白鳥が一羽もおらず・・・



カモがたくさんいらっしゃいましたw



ぷかぷか浮いてるカモさんは
もうお休みの準備が整ってるようでした





d0204612_01254229.jpg

夕暮れ時の枯れ枝





d0204612_01254634.jpg

闇の時間が迫ってきてます



綺麗だけど怖い時間



早くお家へ帰ろう





@多々良沼
2015/1/8撮影






にほんブログ村 写真ブログへ
写真を見てくれてありがとうございます☆
応援クリックしていただけると励みになります!

by madamriko | 2015-03-11 01:42 | 群馬

吹割の滝

d0204612_19145832.jpg

群馬県にある「吹割の滝」へ行ってきました☆





d0204612_19152338.jpg

友達が言うには、「東洋のナイアガラ」と言われてるそうですよ(・∀・)





d0204612_19161656.jpg

シャッター速度が速いバージョンも撮ってみました♪

でも、もうちょっと早いほうが良かったかも。





d0204612_19172393.jpg

水の中まで入って写真撮ってるみたい!

もちろん、そんな危険なことはしてません(笑)



今度は紅葉の季節に行ってみたいな♡





一日一回応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
by madamriko | 2013-09-15 19:22 | 群馬


美しい四季の彩りを写真で伝えたい…その一瞬を追い求めて… love - photographs


by リコ

プロフィールを見る

最新の記事

季節の移り変わり
at 2017-11-19 23:02
静かな時間
at 2017-11-13 00:51
山の彩り
at 2017-11-05 20:11
朝日を浴びて
at 2017-10-31 00:21
一日の始まり
at 2017-10-22 23:41

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
more...

記事ランキング

ライフログ

掲載されました

フォトコン2015年5月号

検索

カテゴリ

北海道
青森
秋田
岩手
山形
福島
群馬
栃木
茨城
千葉
埼玉
東京
神奈川
山梨
静岡
新潟
長野
愛知
奈良
写真展
いろいろ
コンデジ
Photo Lesson
お知らせ

MEMO


★メールはこちらから★
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ